まだ使ってない人がいる?読書家な公認会計士にこそ改めて電子書籍をオススメしたい!

スポンサーリンク

こんにちは、会計士そらです!

今も昔も学力は高くない私ですが、大学生になってからは本を読む機会が多く、電車で移動する時は欠かさず何かしらの本を持ち歩いていました。

小説よりもビジネス、経済関連の本ばかり読んでいた(そのほとんどが記憶に残っていない笑)ので、「〇〇さんの本が好きー」とかいうこだわりはないですが未だに本屋をフラッと訪れるのは好きです!

まぁそんな話は置いといて、社会人になってからも本を積極的に持ち歩くようにはしていたのですが...カバンが非常に重い!!

それもそのはず、監査法人に勤務していると毎日同じ職場で働くわけではないのでノートパソコンとバッテリー、電卓や文房具など、持ち歩かなければならない荷物がなんだかんだあるんですよね。

これらに加えて本が一冊入ったカバンを毎日持ち運ぶとなると、正直億劫に感じてしまいがち…。

スポンサーリンク




電子書籍との出会い

そんなこんなで、「どうにかカバンを軽くしたいなー」と思っていたところ、Amazon prime会員だったことで、ごく一部の本が無料で読めることに気付いたんですね。

無料なんで、「今更感はあるけど、どんなものか知りたいし読んでみるか」と思って利用を開始したところ、これがあまりに楽!!

ちなみに、kindleはアンドロイドとiphoneのいずれにも対応したアプリがそれぞれあるので、私はスマホで本を読んでます。

いつもは電車を待ってる数分の間SNSを眺めがちなのですが、その時間スマホをいじるだけで本を読める。これほど快適なことはないです!

そしてkindle Unlimitedへ…

もうだいぶ有名になったかと思いますが、Amazonは電子書籍の定額読み放題サービスとして、Kindle Unlimitedを展開しています。

月額980円で様々なジャンルの電子書籍を読み放題なので、多読・乱読派の人にとっては確実に元を取れますし、値段のアッパーが決まっているのでお財布事情を気にしなくて良いのもありがたいですよね!

私もガッツリ利用していますが、デメリットとしては自己啓発本が多すぎること、本がちょっと古め、個人出版の本が多いといったところでしょうか。

とはいえ、個人的にはオススメのサービスなので、お試し利用してみることをオススメします!

試してみた結果、「電子書籍ってすごい!」と思ったら、普通に本を買うときも今後はKindle版を買おうと思うでしょうし、物は試しというやつです!カバンも軽くなりますよ!

ぜひぜひご検討くださいー!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。