公認会計士が父の日に送られたら嬉しいものを予算5.000円以内で3つ挙げてみた!

スポンサーリンク

こんにちは、会計士そらです!

今年も父の日が迫ってきましたね!

毎年「何送ろうかなぁ」と悩むことになるのですが、なかなかパッと出てこない…。

予算を考えるだけでも、母の日、敬老の日、誕生日等のバランスがあるので意外と時間がかかったり。

そこで今回は、私が過去にプレゼントしたものを踏まえて提案してみようと思います!

スポンサーリンク




「買おうと思えば買えるけど、いつも買わないもの」

まずプレゼントの鉄則として、「買おうと思えば帰るんだけど、いつも買わないもの」が最も費用対効果が高いです!

普段何気なく使ってるもの、あったら便利かもというものって意外とお金をかけないんですよね。

例えば、ビジネスマンですとスーツ、シャツ、カバン、靴にお金をかけますが、普段使用する小物は安い商品で済ませることがほとんどです。

そのため、10,000円というお金を自由に使えると言われても、ペンケースや革の手帳カバーを買わずにシャツ一枚買う人の方が多いのではないでしょうか。

なので、そういった普段使う小物をプレゼントしてあげれば使う本人も気分が良いですし、渡した方としても使ってもらえて嬉しい気持ちになりますよね!

パナソニックさんのふだんプレミアムってまさにこういう事なので、パナソニック商品を買わずともそういう意識でプレゼントを選んでみましょう!

個人的なオススメプレゼント

上記を踏まえ、私がオススメするプレゼントを3つ紹介します!

まず1つ目は電動歯ブラシ!

「え、そんな高いの買えない!」と思うかも知れませんが、PHILIPS製の物でもこちらのように安い物であれば何と3,000円以内で買えます。

元々電動歯ブラシを使っているようであれば他のプレゼントにした方が良いですが、電動歯ブラシを今まで何も使ったことがない場合であればとても喜ばれると思います!

私も上記で紹介した電動歯ブラシと同じものを使っていますが、特に不自由なく使えているのでかなりオススメです!

次にオススメするのは、水筒!

一時期マイボトルが流行りましたが、まだまだ水筒を持ち歩いてるサラリーマンってあまり多くないです。

特にこれからの季節、冷たいお茶を持ち歩ける水筒はとっても助かるアイテムとなります!

水筒の中でも最近流行っているのはハイドロフラスクの水筒ですね。

色も可愛く容量も多く保温性もバッチリという優れ物で、ファッションアイテムとして持ち歩く人もいるほどのものなので、ぜひプレゼントしてあげてください!

最後にオススメするのは傘です!

傘は年間を通じて必要となるアイテムである一方で、そのビニール傘やディスカウントストアで買った1,000円未満の傘で済ませる人が多いです。

というのも、傘は消耗品であるという意識が強く、「またどうせ買うことになるから…」とお金をかけるインセンティブがあまりないんですよね。電車に忘れちゃったりしますし。

その一方で、オシャレなスーツマンがビニール傘を持ってたら少しイメージダウンしちゃいます…。

なので、「この傘ならどこに持っていっても大丈夫!」という物をプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです!

傘は長傘だったり折り畳み傘だったり、色々なタイプがあるのですが、個人的なオススメはmabuの24本骨傘ですね!

24本も骨があるので丈夫ですし、その割に軽く、値段も4,000円程度とお買得!

24本骨傘って結構前からあるんですけど、実際に周りを見てもまだまだ持ってる人少ないんですよね。

閉じてる時は骨が多い分違和感を抱くかも知れませんが、傘を開いてみると番傘のように見えてオシャレです!

私も所有してますが、雨の日が楽しみになるアイテムですよ!ぜひプレゼント候補として考えてみてください!

メッセージカードもオススメ

3つ紹介しましたが、結局のところプレゼントされると何でも嬉しいものです。

また、どうしても金銭的な面でプレゼントが…ってこともあるかと思います。

その時は、メッセージカードを書いて送るだけでも素晴らしいプレゼントになります!

普段言えない感謝の気持ちを手紙で伝えてあげることで、物をプレゼントする以上に気持ちが伝わるのではないでしょうか。

私の場合、メッセージカードを送ったら実家に飾られてしまいました笑

何はともあれ、物に拘らなくてもプレゼントはできるので、感謝だけでも伝えてあげるようにしましょうね!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。