プライベートでアヤナリゾート&スパ バリのスイートルームに泊まっています!居心地最高!

スポンサーリンク

こんにちは、会計士そらです!

実は今、プライベートで妻とバリ島に来ているのですが、アヤナリゾート&スパのデラックスオーシャンビュースイートルームという名前を聞いただけでも凄そうな部屋に泊まっており、とても居心地が良いです!

ということで、今回は公認会計士と全く関係ないですが、バリの旅行記録を残します!

スポンサーリンク




ガルーダ・インドネシア航空を利用

今回初めてバリ旅行に来てるわけですが、直行便ということもあって航空会社はガルーダ・インドネシア航空にしました。

成田空港で飛行機に乗り込んだところからそのイメージカラーであるターコイズブルーが私達を迎えてくれました!

片道約7時間のフライトなので、エコノミーで大丈夫かなぁと思ってたのですが、特に窮屈に感じる事もなく、お昼寝したり、機内食食べていたらあっという間に到着!特に苦に感じることはありませんでした!

デンパサール空港(ングラ・ライ国際空港)に着いてすぐ、荷物受取場の目の前にある両替所で円→ルピアに両替したのですが、何と空港内のタクシー乗り場付近にも同じ両替所があり、そちらの方が良いレートで交換可能でした…。

空港からホテルはツアー会社が手配してくれた車で送ってもらったのですが…バリの交通事情は凄いですね!
信号がほとんどなく、道を譲り合うこともないため、接触する寸前まで近付いて、強引に進路へ進入する必要があります。

また、車の左右からバイクがどんどん追い抜いていくため、気を抜くとすぐに巻き込み事故をしてしまうような状況。

それにも関わらず交通事故はたまに起きる程度とのこと!現地の人はこれに慣れてるってことなんでしょうね…!

人生初スイートルーム!

そんなこんなでホテルに着いたのですが、受付後にデポジットとしてクレジットカードから1万円/泊の引き落としする旨の説明がありました。(デビットはNG)

これは部屋内のドリンク、スナック菓子等を食べた時などにその金額から補填され、残額をチェックアウト時に返還されるものだそうです。

この手続を終えた後、部屋に案内してもらったのですが…流石スイートルーム!!めちゃくちゃ広いです!

シャワールームが2つあって、洗面台も2つ(うち1つは二人用)、トイレも2つ、ソファがベッド並の大きさといったような状況。

とても快適で、荷物をどれだけ広げても全く気になりません!

部屋からの眺めもオーシャンビューというだけあって最高です!

ベランダはだらだらするのに最適。

長期休暇で来ているのですが、この部屋に毎日寝泊まりできるのは本当に最高ですね!

バリは現地の人もフレンドリーで、日本語の単語を色々認識してくれているので、コミュニケーションで困ることはほとんどありません。(ホテル内であれば、英語はほぼ100%通じます。)

リゾート地らしい休暇を満喫できますので、皆さんもぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。