鞄を小型スーツケースに変えたらストレスフリーになった!Pantheonのスーツケースは公認会計士にもオススメ!

スポンサーリンク

こんにちは、会計士そらです!

今日はとても涼しいですが、今年の夏は狂ったような暑さで本当参りますね…。スーツ着て外歩くだけでもかなりストレス溜まります…。

こんだけ暑くてイライラしてるのにさらにストレスが溜まる原因、それは鞄です!!

監査法人勤務の公認会計士にも3WAYタイプ(手持ち、ショルダー、リュックのいずれにもなるタイプ)の鞄を使用する人が増えてきましたが、こんな暑い時に「荷物が重いから…」という理由でリュックを背負おうものなら汗ダラッダラになります。

こんな状態でスマートに仕事できる訳ないですよね!?(決めつけ

私も、腰痛持ちということもあってそろそろ3WAYのバッグに買い替えようかと思っていたのですが…この暑さのなか重い荷物なんて背負いたくない!

ということで、以前より気になってた小型スーツケースを買うことにしたのですが、これが非常に快適!!

スポンサーリンク




持ち運ぶ荷物の判断基準が変わる

スーツケースを日常の鞄に使用してから大きく変わったことは、持ち運ぶ荷物の判断基準が「重いかどうか」から「入るかどうか」になったことです!

公認会計士も会計監査六法を持ち歩くことがなくなったため、昔に比べてかなり荷物が軽くなったと言われてます。

しかしパソコン、周辺機器、手帳、筆記用具等を鞄に入れると結構な重さになりますよね?

というか、公認会計士が持ってる鞄は耐久性を重視してるのでそもそも重い…。

鞄が重いせいで電車の網棚に荷物を乗っける時にギックリ腰やらかした同期もいるほど。割と笑えない話です。

監査法人内でも定期的に鞄の話題が出るほど、皆さん鞄にストレスを感じている訳です。

そんなストレスから解放してくれるのが小型スーツケース!

重さをほとんど考えずに持っていきたい物を収納し、目的地までガラガラ引いていく。

これだけの話なのに驚くほどストレスから解放されます!!!カバンが重いことでこんなにストレス感じてたんだ…と思うほど。

まだまだ周りに使っている人がいないので若干浮きますけどね…笑

フロントポケットタイプがオススメ!

少しでもスーツケースの魅力を感じてもらえたでしょうか!?

参考までに私がオススメするスーツケースはPantheonのフロントポケットタイプです!

スーツケースの欠点は、荷物を取り出すのが面倒くさいこと…。

その欠点をフロントポケットタイプのスーツケースは解決してくれます!

これだけ見るとちょっとヘンテコなスーツケースですよね。

ですが、なんとフロントが開いてポケットが出てきます!

このポケットの中にはPCも簡単に収納可能!

本体部分を開いてみても、1泊分程度の荷物が入るので短期出張でも活躍できますよ!

このように、Pantheonのスーツケースは使いやすさ抜群!私はその回の放送を見てませんでしたが、このメーカーのスーツケースは「マツコの知らない世界」でも取り上げられていたようです。

いまのところ特に不便と感じる面もなく、遠慮なくガラガラ引いて使ってます。

もし興味があれば、Amazonでも同じのが売ってるので見てみてはいかがでしょうか。

みなさんも小型スーツケースで快適に通勤しましょうー!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。