公認会計士にもオススメしたい極薄財布abrAsusと、コスパ最高IL BISONTE!

スポンサーリンク

薄くて使いやすい財布でオススメはある?」

「お財布にあまりお金をかけたくない…」

そんなワガママに応えてくれるお財布をお探しの人に特に読んで欲しい記事です!


こんにちは、革製品が大好きな会計士そらです!

皆さんは今どんなお財布を使っていますか?

ポピュラーな二つ折り財布?

薄い長財布?

ラウンドファスナーの大きな財布?

お財布って、お金の部屋というだけあって本当に色々なデザインがありますよね!

私は大学時代から社会人三年目まで長財布を愛用していました。

最後に使っていた長財布はとても良い品物だったので気に入っていたのですが、出張や移動が多い生活だったので、大きなお財布が使いづらいなぁと感じる場面が多々あったんですよね。

カードを必要最低限まで減らし、小銭入れも使って極限までお財布を薄くしてみたのですが、そもそも長財布自体に厚さがあったので理想とする薄さにはなってくれなかったんです。

プライベートにおいても長財布の大きさがネックとなり、お財布を入れるためだけにカバンを持って出掛けるなんてこともありました…。

この悩みを解消するべく二つ折り財布も色々探したのですが、どうも気に入ったのが見つからず…。

「めちゃめちゃ薄いお財布ってないのかなぁ?」

ダメもとでネット検索してみると、なんとすぐ見つかりました!!

スポンサーリンク




abrAsus 「薄い財布」

ネットでこのお財布を見た時に「これだ!!」と電撃が走りました!

私の人生初の極薄財布、abrAsus(アブラサス)「薄い財布」!!

商品名からしてド直球です笑

カード5枚、コイン10枚、お札10枚を入れても、厚さがわずか約13mmという極限まで薄さにこだわったお財布です。

お値段も15,000円程度と奥ゆかしさがあります。

ポケットに入れても全く邪魔にならないサイズなので、このお財布を買ってから手ぶらで出掛けることがすごく多くなりました!

中身はこんな感じ。

一年以上前に買ったものなので所々に傷がありますが、まだまだ現役で使えるくらいに耐久性もあります!

カードポケットの一番下にsuicaを入れておけば定期入れも必要ありません。

強いて欠点を挙げるとすれば、カードを取り出す時に一度全てのカードを取り出す必要があることでしょうか。

上記画像のカードポケットを見れば分かるとおり、重ねて入れるのでこればかりはどうしようもありません。

また、実はちゃっかりコイン入れもついてますが、正直使い物になりません。

買った翌日にお財布を開けたら小銭が散乱したので、それ依頼小銭入れと二つ持ち歩くようにしてます。

ただ、二つの欠点はこの薄さを実現するためには犠牲にしなければならないものだと思いますし、私はそこまでストレスを感じませんでした。(小銭を入れたらどうしてもお財布は厚くなりますしね)

価格も安く、持ち運びもしやすいこのお財布は、荷物を多く持ち歩きたくないや、移動が多い人には本当にオススメです!

ちなみに本当に欲しかった全体が緑色のタイプだったのですが、あっという間に完売し、再販もしないと言われてしまいました…。

人気の色はすぐ完売してしまうので、もし「良いな、これ」と思ったら私みたいに手遅れになる前に注文しちゃいましょう!

IL BISONTE 「Conpact Wallet」

abrAsusのお財布はとても気に入っていたのですが、なんと先日お財布をプレゼントされたため、今はそのお財布を使ってます。

それがこちら!IL BISONTE(イル ビゾンテ)「Conpact Wallet」です!

大学時代から「いつかIL BISONTEの革製品を買おう!」と思っていたのですが、なんだかんだそんな機会もなく過ごしてきましたが…ついに手に入りました!

しかもお値段は18,000円程度と、IL BISONTEにしてはかなりコスパが良い!!

それにしても、本当に良い革ですね!

靴にしてもそうなんですが、イタリアのレザーはとても柔らかく良い感じに馴染んでくれるんです。

Conpact Walletというだけあって、カードを7枚、お札数枚、小銭を数枚入れても2.5cm程度なので、ポケットに入れてもそこまで気にならないサイズ感!

ちなみに中身はこんな感じ。

うーん、写真から見てもこの柔らかさが分かるかと思います!

コインポケットも私が愛用していたタイプと同じ形状だったので、大満足です!

鞄はどちらかと言うと女性が持っているイメージの方が強いですが、男性がIL BIOSNTEのお財布を持っていたら正直めちゃめちゃオシャレだと思われますよ!

値段も他のお財布に比べてだいぶお得感がありますし、品質も素晴らしいものです!

公式サイトでも人気の色は品薄になってきているので、買うなら今のうちかも!?

スポンサーリンク